お知らせ

大間町経済対策~町内事業者(飲食店・宿泊業・土産専門店に限る)に「臨時給付金」を配布

町では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う町内経済対策として、町内事業者(飲食店・宿泊業・土産専門店に限る)を対象とした「臨時給付金」を支給します。

1.臨時給付金の内容

・1事業者に対し、100,000円を給付

 ※複数店舗を有しても、1事業者を対象とします。

2.対象となる事業者

・町内に住所及び店舗を有する事業者(①~③の業種に限る)

 ➡【①飲食店】食堂・レストラン・居酒屋・スナック・喫茶店等・調理したものを店内で飲食または販売する事業所

  【②宿泊業】ホテル・民宿・旅館等、一般的な宿泊サービスを提供する事業所

  【③土産専門店】土産品の店頭販売を専門としている事業所(インターネット販売を除く)

 ※①飲食店、②宿泊業については営業許可書を有する事業者(イベント時の営業や臨時営業許可を有する事業者は対象外。)

3.申請期間

令和2年5月18日(月)~令和2年8月31日(月)

4.申請及び給付まで

 ①申請➡②交付決定➡③請求➡④振込、の順で手続きを行います。

①必要書類を揃えて申請してください。

 必要書類

  1.申請書(様式1)

  2.営業許可書の写し

  3.帳簿等、営業実態が証明できる書類(令和元年度において営業実績のあるもの)

申請書は役場産業振興課窓口または大間町役場ホームページでダウンロードできます。

様式第1号 交付申請書(様式1)

②申請を受付後、内容を審査して交付が決定した場合は、「交付決定通知書」に給付金請求書を同封し郵送します。

③給付金請求書に必要事項を記入し、役場産業振興課に提出してください。

 ※振込先の通帳をコピーしますので忘れずに通帳をご持参下さい。

④ご指定の口座に給付金を振込みします。

5.支給開始

第1回支給日 令和2年5月28日(木)

 5月21日(木)までに給付金請求書の提出があった事業者に対して支給します。

 その後は順次、支給します。

 

【問い合わせ先】※土日祝祭日は除く。

大間町役場 産業振興課 TEL0175-37-2537(直通)